2012/05/25

U.S. MILITARY CARGO SHIRTS

この前のブログで紹介したTシャツに続いて、今日はリメイクミリタリーシャツの紹介です。



U.S. MILITARY CARGO SHIRTS
size 15haif
price 7140yen

USEDのミリタリーシャツに、同じくUSEDの迷彩のカーゴパンツのポケット部分を使用したシャツになります。
このタイプのミリタリーシャツは、袖や身頃のサイジングが割りとゆったりしているので、カチっと着るというよりサラっと羽織るというイメージを個人的にずっと持っていました。
シャツというより薄手のジャケット気分で。

ジャケットっぽいイメージをした時にポケットを思いついたのと、同じ軍物でカーゴパンツのポケット部分は大きくて立体的なんでおもしろいと思い、ポケット部分を使用しました。
最近はだいぶ暑くなってきましたが、まだまだ朝や晩だったり、天候によっては寒暖差が激しい気候なので、少し肌寒い時に軽く羽織れるシャツとして活躍しそうな1枚です。
生地も丈夫で比較的気を使わないで良い素材だと思うので、暑い時は腰に巻いたりしてもオッケーだと思います。

あと今日はUSEDのT-shirts各種,shirts,short pantsなどが入荷してきました。



T-shirtsに関してはメンズ・レディース両方入荷しています。

ここ最近暑くなってきましたが、お店の場所や造りは風通しが良く、入り口のドアと裏のドアを開けっ放しにしておくと凄く涼しいです。
ドアを開けっ放しにしているのを見た大家さんが、見た事のない網戸を持ってきて、裏の庭のドアにと網戸をくれました。
渡された時はちょっとびっくりしましたが、ドアにつけると店内の木材とマッチしていい感じです。
大家さんありがとうございます。
網戸気に入ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿