2010/02/15

21st Century Museum of Contemporary Art



17,18日と連休なので金沢に行きます。

目的はこれ。

「ミナ ペルホネン The future from the past 未来は過去から」

http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=45&d=806

かなり楽しみです。

あとその足で実家に帰って、今病気と闘ってるおばあちゃんに会いに行きます。(これが本当の目的)

僕が小さい時、美容師のおばあちゃんは昼も夜も近所のおばちゃん達の髪をいつも笑顔で切っていたのを最近良く思い出します。

そんなおばあちゃんが、正月会った時は僕の存在が分かるか分からないかぐらい体は弱り、ベッドで寝ていました。

いつも元気で強いおばあちゃんなんで病気に負けずに生きて欲しいとただただ願います。

北陸の冬はドンヨリとした空で心はなかなか晴れませんが、おばあちゃんの顔を見るのを楽しみに帰りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿