2012/08/19

not wonder storeの音楽

今日はちょっと音楽の話題を。

最近お店に来てくれる人とお店でかかってる音楽の話をする事がチラホラあったんで、その事を書いてみようかと。

店の音楽はその時の気分によって変えてるんですけど、大体はipodにお店用のプレイリストを作っていてそこに入れている曲をシャッフルでかけてます。
なので、来てくれたお客さんが「あ!これ○○の○○ですね!」とかイントロ、ドンみたいな事が起こったりします。


どんなジャンルの音楽も大体好きなんですが、お店の感じや雰囲気に合うような曲を基準にして、そのプレイリストに放り込んでます。

インターネットや友達や知り合いとの会話の中で生まれる色んな情報や、CD、レコード屋で気になってる曲を試聴して情報を集めたりしています。
音楽が好きなんで、欲しい!とか、お店でかけたい!と思うときりがなく、毎日でも音楽にお金を費やしてお店のBGMを更新してしまいそうなので、1ヶ月に1回そのお店のプレイリストに4〜5曲厳選して追加するのが僕の地味な楽しみです。(好きなアーティストの新譜は別)
そんな感じなので、更新したばかりの曲がシャッフルでかかった時のテンションは最高です。

最近お店の音楽に追加した曲達です。
1ヶ月に1回なので、ちょっと遅れた新譜が多いです。

Passion pit
「Constant Conversations」


Passion pit
「Take a Walk」


七尾旅人
「サーカスナイト」


ハナレグミ
「ウイスキーがおすきでしょ」


長々と前置きで説明した割に、なーんだと思ってる人も多いかもですが(特にウイスキーのCM曲)、この曲がかかると今の僕は気分がよくなります。

あと音楽の話題で、もうひとつ。
今週23日の木曜に心斎橋のオンジェムで行われる「UTAGE」というイベントにDJで出ます。
動画であげたような曲はかけませんが、宴のような楽しい時間に合うような曲が流れる空間なので、是非興味がある方はゲストもあるので連絡下さい。

この音楽ネタのブログが好評であれば、また次回も曲を紹介したいと思います。

では、また。

not wonder store
〒531-0072
大阪市北区豊崎1-4-5-101
TEL 06-6110-5466
E-MAIL info@notwonderstore.com











0 件のコメント:

コメントを投稿